未完で甘露な日常

蜜柑は柑橘 日々を満喫

ポケモン新作トレーラーを観て

 

昨夜公式ポケモン公式YouTubeチャンネルにて本編新作の情報が公開された。

覚書程度に気になった部分を挙げていこうと思う(一度観たきりの諸々勢いで書いているため、正確な情報や詳細を知りたい方は改めて公式情報をご確認頂きたい)。


◯初のスクール系トレーナー

→今作では主人公はどうやら学生のようで、課外授業の一環として旅に出るようだ。ストーリー(旅の目的)は三つに分かれており、従来のジムバトル制覇はその内の一つとの事。残りの二つが気になるところだが、恐らく何らかの敵組織との戦いがメインになるのではないだろうか。


オープンワールド

オープンワールドによって自由度が広がり、(今までも一部あったけれど)好きな順番でジムを攻略できるようになった。自由度が高いぶん何を優先すべきか迷いそうだけれど……。


◯新要素テラスタル

→剣盾のキョダイマックスに続きSNS映えしそうな新要素である。私も今回購入を決めた一番の理由はこのテラスタルだ。テラスタル化することで、ポケモンによりタイプが変わる事もあるらしい。(私はそこまで対戦の方に興味は無いのだけれど)ますます戦略が複雑になっていきそうだ。早期予約特典でテラスタルピカチュウ(ひこうタイプ)がもらえるとの事。


(個人的に)キャラデザやグラフィックは剣盾の方が好みなのだが、ゲーム要素はとても面白そうで期待大である。発売日が11月18日とまだまだ先のようで意外と近い。御三家をどのポケモンにするか&どちらのソフトを選ぶか今から悩んでいる。