未完で甘露な日常

蜜柑は柑橘 日々を満喫

ヲタク心と秋アニメ

たいぶ気が早いが、2022年10月クール(秋アニメ)の視聴予定を自分メモ的に整理する。


楽しみリスト


動戦士ガンダム 水星の魔女


ガンダムシリーズは一部(ポケ戦 V G W 08小隊 鉄オル)しか履修していないのだが、初女性主人公という事らしいので俄然興味が出てきている。

ティザーPVや設定資料で明かされた主人公『スレッタ・マーキュリー』が意外と表情豊かでとてもかわいい。ざっと調べた範囲だと、学園モノだとか企業間抗争がどうとか乙女ゲーとか百合だとか好き勝手言われているようで笑った。個人的には最後に僅かな救いがあったとしても、あまり陰惨で鬱々とした描写は好まないのだが、そこはガンダムなので(?)果たしてどうなるのか…。


僕のヒーローアカデミア 第6期


2015年頃から始まったテレビシリーズも遂にここまできた。近年の原作は特に主人公のデクにとって辛い展開が多く、面白いけれど読むのに精神的なエネルギーを要している。幼馴染推しのため、33巻の「あの」シーンはなかなかに胸にくるものがあった。一番の盛り上がりになりそうだし話の区切りも良いし、是非とも6期はそこまでやってほしいと願う。


モブサイコ100


ヒロアカと同じボンズ製作のアニメ第3期(コロナ前の話ではあるが、ボンズ展にも行った)。原作のシナリオの良さにアニメによる声と演技と動きと効果が合わさって、1期ならびに2期のクオリティはとても高かったと思う。ベースがコメディ&成長物語かつそこまで暴力的なシーンもないので(普通の異能力バトルの範囲という意味で 特に1期)、私的万人に薦められるランキング1位のアニメである。キービジュを見る感じだと原作のラストまでいきそう(綺麗に終わらせそう)な雰囲気で期待大。


観る予定

SPY×FAMILY 第2クール

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL


観るかも?

うる星やつら

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ

魔入りました!入間くん 第3シリーズ

 


見事にシリーズ若しくは続きモノばかりだが、ダークホース枠もあるかもしれないので、色々と評判はチェックしていきたい。